Dairy report_240214

同人誌の発行予定日を伺うにつけ、「春だなぁ」と思うけれども暦は全然冬のままであった。

すでに春のイベントの原稿をお預かりしたり、GW用のレイアウトを作成したりと、季節がよく分からないことになっている。一方で特急仕上げの飛び込み組版があったりと、急に今を生き始めるのでライブ感がものすごい。

今日は入稿データチェック、イラストレーターさんから届いたラフでの表紙案制作、原稿一本受領。対応を厚くするとすぐに工数が爆増してしまうので、コストとの兼ね合いが難しいところ。できるだけ懇切丁寧にいきたいものの、気を抜くとセルフやりがい搾取ブラック作業になってしまう。

明日は特急仕上げの原稿受領〜入稿までの作業が控えているので、今からちょっと緊張している。確実にいこう。

関連記事

TOP