Dairy report_240317

修正3件、永遠に仕上がらない扉の調整、1件。どうしたものかずっと思案しているものの、気づけば3月も半ばで「どうしたものか」が深まるばかり。

昨日悩みに悩んだプリンターの不調については、ドライバーとAdobeアプリの再インストールであっさり解決しました。

Adobe系のアプデがうまくいっていなかったのが原因だった模様で、解決後は「つるん」という感じで印刷が進んでいます。よかった。

別件で、ここのところクラシコトレーシングの遊び紙やブックカバーのデザインについて相談をちょこちょこいただくのですが、透過度のイメージ共有ってなかなか難しいなと。

実物を見るのが一番なので、サンプルを刷りたい→せっかくなのでイラスト表紙を作ろう→どんな絵を発注しようかな、でサンプル制作は長期戦の構えと相成りました。

箔とフルカラーのトレペカバー、表紙とあわせて、どんなデザインにしようかな。

(こうやって雑務が積まれていく)

関連記事

TOP